30代男が渋谷駅周辺でランチを食べます。
      
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
WEATHER


RECOMMEND


<< やさいや の ランチブッフェ | main | 映画 : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
すみた の 親子ぶっかけうどん と 讃岐おでん5点盛り
category: 食べ物のこと | author: しっぽちゃん
JUGEMテーマ:うどん


赤羽駅

今日は会社をお休みして、赤羽駅までやって来ました。
渋谷駅から約20分で到着。思ったより時間がかからないもんですね。

向かう先は駅から徒歩10分弱といったところ、、、

店の外観

見えました。「すみた」です。

十条から移転して、初めて訪れますが、やっぱり、並んでますねー、平日でも。

営業時間

平日のお昼は14時まで(15分前ラストオーダー)なので、
並ぶことも想定すると、ちょっと早めに来た方が安心です。

メニュー

メニューを見る限りでは、内容は大きく変わっていないようです。

メニュー その2

こっちのボードのラインナップは、見たことがない気がします。新作かな?

ワクワクしながら待ちつつ、10分ほど待って入店。客の回転は割と早いと思います。


相席になったので、さすがに店内の様子をバシャバシャ撮影できませんでしたが、
店内ちょっと広くなった、ような気がします。
テーブルが5つほどあります。

お昼時は相席率が、かなり高いと思われます。


讃岐おでん5点盛り

うどんと一緒に、讃岐おでんのおまかせ5点盛り(500円)を注文。
まずこっちが先に出てきます。

内容は、牛すじ、玉子、大根、はんぺん、こんにゃく。

牛筋

牛すじ、柔らかくて美味しいです。

玉子

玉子は煮こまれて、固ゆでです。

うどんが出来るまでにつまむのに丁度いいので、
両方食べきる自信がある人には是非お試し頂きたいですね。

親子ぶっかけうどん

親子ぶっかけうどん(800円)が到着しました。

アップ

かしわ天が3つ、ちくわ天、温玉が乗っています。

うどんアップ

ここのうどんは、ほんっっとうに、美味しい!

表面にツヤ、なめらかな触感がありつつ、
讃岐のコシが芯にちゃんと残っています。

あー、でも堪能するなら、
「ぶっかけ」よりも「ざる」の方が良かったかな。。。

かしわ天

揚げたての天麩羅は、中の鶏肉もホクホクで美味♪

温玉

温玉の甘みをうどんと絡めるのも、また味わいが違ってイイですねー。

ご馳走様でした

あっという間に食べ切ってしまった。。。ご馳走様でした!

店の外観 その2

結局入店してから食べ終えて出てくるまで、30分程度でした。

表にはまだ待っている方が続いていました。

いやー、短い時間でしたが、、、、満喫しましたー♪
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
おでん5点盛り、「はんぺん」じゃなくて、「讃岐てんぷら(薩摩揚げを甘くなくしたような練り物)の平天」ではないでしょうか?香川県でははんぺんをおでんに入れる…というか食べる習慣がありませんので。
by とおりすがりの香川県人 (2012/12/15 9:49 PM)
⇒とおりすがりの香川県人様

コメントありがとうございます!
ご指摘の通りかもしれません。
また今度、確認してみます!
by og (2012/12/17 1:10 AM)






この記事のトラックバックURL : http://wizard.jugem.jp/trackback/2087
COUNTER


SEARCH


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS