30代男が渋谷駅周辺でランチを食べます。
      
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WEATHER


RECOMMEND


<< やしま の ざるうどん と あなご天 | main | 牛肉食堂 COWBELL の 牛肉のパルマンティエ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
つけ麺 なかむら の 醤油つけ麺
category: 渋谷ランチ〜ラーメンのこと | author: しっぽちゃん
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
JUGEMテーマ:ラーメン


この前見つけた、つけ麺屋さんへ行ってみることに。

円山町

円山町の坂の途中で、

渋谷百軒店

渋谷百軒店(ひゃっけんだな)に入ってすぐのところです。

つけ麺 なかむら

「つけ麺 なかむら」、早速入ってみましょう。
券売機

先ずは券売機で注文します。

二種類の麺

麺は二種類から選べるようです。
中太と極太、ゆで時間も異なる模様。

実物

券売機の脇に、実物が置いてありました。
写真だけでなく、本物を見て選べるのって、いいですね。

カウンター

店内はカウンターのみ。割と余裕があります。

エプロンと髪留めゴム

エプロンや髪留めのゴムが置いてあります。女性にも嬉しい配慮ですね。
近くにライブハウスやクラブが多いので、
そういったお客さんを想定されているのかも。

薬味

薬味を確認。

鰹節パウダー

こちらは鰹節パウダー、

玉ねぎ

もうひとつは玉ねぎ。
これって、「やすべえ」と同じですね。

つけ汁

こちらがつけ汁。
今回はベーシックな醤油つけ麺にしました。720円。

アップ

やや甘みがあって、つけ汁の方向性も「やすべえ」に近いです。

縮れ太麺

麺は縮れ太麺にしました。

アップ

縮れ麺も、太麺も大好物な私にとって、
この麺はまさに、「どストライク」です!
大好き!美味しい!!

鰹節追加

ちょっと鰹節を加えてみました。風味づけです。

スープ割

そして最後はスープ割です。

割ったところ

ちょっと濃い味なので、全部飲むのはちょっと、かな。

つけ汁は、好みが分かれそう。
でも麺は非常に自分の好みにあいました。また食べたいです。
何度か足を運んで、色々な味を試してみたいです!
(普通のラーメンもあります)


つけ麺 なかむら(食べログ.com)
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://wizard.jugem.jp/trackback/1468
渋谷 つけ麺 なかむら で しょう油つけ麺
随分前の話ですが、ポンパレでクーポンが売られていたので、渋谷の「つけ麺 なかむら」でしょうゆつけ麺を頂いてきました。場所はこの辺。渋谷百軒店の一角というか・・・ 歓楽街 ...
VAIOちゃんのよもやまブログ (2012/09/19 12:27 PM)
COUNTER


SEARCH


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
RSS配信新着情報
SEARCH