30代男が渋谷駅周辺でランチを食べます。
      
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
WEATHER


RECOMMEND


<< 映画 : ダークナイト | main | 鍋クッチーナvino の もつ入りちゃんぽん >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
風来居 の しおらーめん と 玉子かけご飯
category: 渋谷ランチ〜ラーメンのこと | author: しっぽちゃん
JUGEMテーマ:渋谷ランチ
JUGEMテーマ:ラーメン


風来居

今日は午後に予定がある為、ちょっと早めに一人でお昼。
「風来居」というラーメン屋さんに行ってみました。初めてです。
混雑

大変、混んでますね。結構人気店みたいです。

保温機

入り口わきには保温機が置いてあります。

おしぼり

おしぼりを暖めておく為のもの。
なかなか気が利いてますね。

メニュー

ランチセットというのがあったので、それにします。
しおらーめんと玉子かけご飯で、900円です。

しおらーめん

こちらが、しおらーめん。

アップ

非常にクリーミィな塩スープです。
時間が経つと膜を張ります(油?)。これがクリーミィな食感の秘密かな。

チャーシュー

ごろっとしたチャーシューはとても柔らかい。

麺

麺は細麺。
なんと言うか、食べたことがない人に一発でイメージをお伝えしようとするならば、
(若干問題発言にもなりそうですが)
サッポロ一番塩ラーメン」に近い、味です。
とても美味しいです。

玉子かけご飯

そして玉子かけご飯。
玉子かけご飯なんて、食べるのは本当に久しぶりです。

軽くかき混ぜて

ちょっと思案して、
よくかき混ぜるのではなく、軽めにかき混ぜました。

アップ

軽く混ぜたことで、白米の部分と、玉子の混ざった部分と、2層になります。
これが、イイ!
ちょっと固めに炊いてあるご飯の食感と、
玉子を混ぜた後の御飯のふんわりした食感の対比がすごくイイ。
適度な塩加減もバッチリで、これは美味しいです。
これは人気メニューになるわぁ。納得。


風来居(食べログ.com)
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
風来居 新宿店「しおらーめん」と「玉子かけご飯」 [西新宿]
今日土曜日は、西新宿で仕事。 お昼に、「風来居 新宿店」へ。 メニューほかもろも...
マッシーのグルメ日記 (2011/03/30 10:53 PM)
COUNTER


SEARCH


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS